TOP > メディア > 5人でWEB会議!!
Approach
2020/04/24

5人でWEB会議!!

メディア

緊急事態宣言から2週間以上がたちましたが
まだ終息の兆しはみえませんね。

多くの企業がテレワークを導入し
個人でもオンラインを使用した"たくのみ”が流行っているそうですが、
茅ヶ崎設備工業でももちろんWEB会議を導入しています!

デスクトップPCにマイクやカメラがついていない為
代わりに会社貸与のタブレットでWEB会議に参加。
PCを操作しながらというスタイルです。

この日の会議は『CSKマニュアル会議』でした。
既存のマニュアルをより使いやすく正確にするために取り組んできましたが
3密厳禁のため顔を合わさず、作業の手は止めずにできる事として
WEB会議で意思の疎通を図っています。

参加場所が異なっても
社長からの指摘事項や改善案も同時に確認できるので大変便利です!

まだどんなアプリが最適かは模索中ですが
調査しながらベストな体制にむけて日々取り組んでいます。

まだ使ったことがないなぁ…という方にも
この機会にぜひチャレンジしていただきたいと思います。

一昔前までは想像もつかなかった働き方や暮らし方が
時代の流れとともに当たり前になってきています。

茅ヶ崎設備工業はそんな変化に柔軟に対応し
効率よく働ける環境を目指して、これからもチャレンジを続けていきたいと思います。