TOP > メディア > CSK新型コロナ対策給付金!!
Approach
2020/04/16

CSK新型コロナ対策給付金!!

メディア

新型コロナ対策給付金がどうなるのか
自分は対象になるのか、いくらもらえるのか・・・
日々のニュースで日本中が注目している事と思います。

支援金については、なかなか決定せず話は二転三転・・・
もう待てない!!という声も出ているという報道を目にしますが・・・

なんと!
なんと、なんと!!

国や県の支援よりも早く
茅ヶ崎設備工業コロナ対策給付金が支給されました!!!!

※カバー画像の封筒ですが、遊び心溢れる社長の直筆名目でいただきました。
 一人ひとり表記の仕方が違っていたようです(笑)

社長より『自分と家族の為に使ってください。』という
突然のお知らせが届き、社員一同本当に驚きました!!

社員の輝くような笑顔を写真に収められたら良かったのですが
現在は最小限の人数で濃厚接触を避け、業務にあたっている為
社内チャットで喜びを分かち合いました。

コロナの影響で日常が変化し"感染”に対してではなく
日用品の価格高騰や、買い占めにより必要なモノが入手困難というような
ニ次的な要因で経済的に不安になっていた社員も少なくありませんでした。

そんな状況の中でのCSKコロナ給付金は
経済的な支援だけでなく、精神面でも私たち社員に光を与えていただいたと感じています。

全ての企業が独自に給付金を支給するというのは、非常に難しいことだと思いますが
命を守る先には、健康を維持する生活が必要となり、その為に"お金”は深く関わってくるものです。

今回、初めて世界的に危機的状況に陥り
経済が不安定な中、会社からの支援はとても重みのあるものでした。

こんな状況下でも私たちの強みとして掲げている
『スピード感を持った対応』が根底にあるのだなとも感じました。

先が見えない毎日の中で、社員の笑顔が溢れた日であり
会社が社員を守るため、支援をしていただいた感謝の日としてここに記したいと思います。


一日でも早く日常を取り戻し
縛られることなく自由に仕事ができる日が戻ることを願っています。