TOP > メディア > CSKに入社したら… Step.4/現場管理編
Approach
2023/07/12

CSKに入社したら… Step.4/現場管理編

メディア

現場管理として入社し
step3までの研修を受け終わったあとは
先輩とともにstep2で学んだ調査・作図を繰り返し行いながら
稼働現場にも同行し
建物や配管等、設備工事への理解を深めていきます。

ハウスメーカーとの打ち合わせや
図面の読み方、工程管理
協力業者との打ち合わせ・調整等々
一通りの流れがつかめたら
先輩指示に従って実際に手配をしてもらいます。

その後は、現場監督として独り立ちするまでもう少し!
数現場の受注~竣工まで
先輩監督のもと自分で考えながら手配をしていきます。

独り立ちするまでの期間は人によるところもありますが
一人前になるまで、一人で現場を任されるようになったあとも
社内での相談やサポートはしっかりとしていきます!!


なにもないところから建物が出来上がっていく様子や
工事の作業風景など
建設業・設備業に従事していなければ
知らない・見れない・わからない事を体験できるのが
この仕事の醍醐味だと思います!

住宅や公共施設に携わると
私たちの暮らしを守り、誰かの笑顔や夢に繋がっていると
感じられる素敵なお仕事です!!